嘘か本当かわからない!ジミー小西の都市伝説集

陰謀・妄想・私生活含め、嘘か本当かわからない都市伝説について書いていきます

不老不死?タイムトラベル?サン=ジェルマン伯爵の謎

f:id:jimmy-konishi:20181201204736j:image

「不老不死」

「タイムトラベラー」

 

 

まるでドラゴンボールの世界か!!!

とツッコミたくなるジミー小西です…笑

 

 

前のブログでも、タイムトラベラーについて触れた事がありました…

 

〜未来人と言えばやっぱりこの人〜

https://jimmy-konishi.hatenablog.jp/entry/2018/09/15/003855

 

 

ただ、今回のサン=ジェルマン伯爵という人物は、不老不死とも言われており、タイムトラベラーとも言われております。

f:id:jimmy-konishi:20181201204525j:image

 

ちなみに、サン=ジェルマン伯爵とは、出生不明で、1710年ごろに初めて確認され、その時50歳ぐらいと言われております。

 

また、1750年のパリの社交界にも現れ、その時も50歳ぐらいと、容姿は変わらずという事で当時から注目されている存在でした。

 

彼は、自ら「不老不死」と言っており、その理由として、彼が経験したとされる「物語」は常軌を逸するものでした。

f:id:jimmy-konishi:20181202204058j:image

・十字軍に参加したことがある
・ソロモン王に会った経験がある
・シヴァの女王にあった事がある
アレクサンダー大王と時間をともに過ごした
・キリストと会った事がある
・ありとあらゆる楽器を演奏することができる
・バビロンの都を見たことがある
・キリストが起こした最初の奇跡である「カナの婚宴」を実際に見た。
・そして、その後のキリストの復活も見たことがある

 

普通であれば、こんなことをまじまじと話す人を人々は見向きもしないですが、その語り口調は「本当」に体験をしたような印象だったとされ、なんとも言い難い魅力があったそうです…!

f:id:jimmy-konishi:20181202204630j:image

これが、不老不死もしくは、タイムトラベラーと言われる様になった所以です。

 

裏付けとしては、蒸気船、汽車、飛行機など、当時発明されていなかった物を知っていたとされてます!

 

日本にも出没したとか…

 

もしかしたら、未だにどこかで生息しているのかもしれませんね!

 

それでは!