嘘か本当かわからない!ジミー小西の都市伝説集

陰謀・妄想・私生活含め、嘘か本当かわからない都市伝説について書いていきます

五感の先にあるもの。。。聖闘士星矢からみる人間の可能性の存在!

今日はある漫画を通して、人間の秘められた能力についてお話します!!

 

 

突然ですが、みなさん、

もしも五感がなくなったらどうしますか?

 

五感とは、視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚の事を五感といっており、人は五感を駆使して外界の状態を認識しております。

 

 

五感がなくなったら普通は生きていけませんよね。。。笑

 

 

ただ、世の中にはそんな中生き延びるすべを持った人たちがいます!!

 

要するに、

 

第六感(直感、霊感)

 

第七感

 

第八感

 

に目覚める事が重要になります!!

 

 

五感を失っても戦い続け、第七感、第八感に目覚めた男達を紹介します。。。

 

 

 

まずはこの人!!

五感を失っても、神に近い男に勝った事で有名!!

 

f:id:jimmy-konishi:20181010070704p:plain

 

f:id:jimmy-konishi:20181010070830p:plain

不死鳥!フェニックス一輝!!!!笑

 

 

f:id:jimmy-konishi:20181010071521p:plain

最も神に近い男、ゴールド聖闘士「シャカ」の天舞宝輪をくらってしまったことで、、、

 

 

ãä¸è¼ ã·ã£ã« 天èå®è¼ªãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

五感を失いました。。。笑

 

 

 

ãä¸è¼ ã·ã£ã« 天èå®è¼ªãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

因みに、味覚を失った瞬間。。。笑

 

 

こんな状態からどうしたかと言うと。。。

 

 

f:id:jimmy-konishi:20181010073209p:plain

 

f:id:jimmy-konishi:20181010073124p:plain

第七感(セブンセンシズ)に目覚めた事で、究極の小宇宙(コスモ)を発揮して、シャカを倒しました!!!笑

※正確には相打ち。。。

 

 

 

そして、第八感。。。阿頼耶識エイトセンシズ)。。。

f:id:jimmy-konishi:20181010074509p:plain

 

この人も第八感に目覚めてます

f:id:jimmy-konishi:20181010074359p:plain

主人公 ペガサス星矢!!

 

仏教では「輪廻転生」の考えがあり、たとえ死んだとしても生きている間に経験
した情報なんかは心のある領域に蓄えられる。

 

この「ある領域」こそが阿頼耶識(あらやしき)であり、第八感というわけで、


つまり、阿頼耶識に目覚めると、生きてるとか死んでるとか、そんなことは大した問
題じゃなくなるんです。。。笑

 

 

何も漫画だから。。。と言うわけでなく、実際にも第七感と第八感は存在すると言われており、次回触れていきます。。。

 

それでは!