嘘か本当かわからない!ジミー小西の都市伝説集

陰謀・妄想・私生活含め、嘘か本当かわからない都市伝説について書いていきます

風水事情その1 玄関のNG集6選

皆さん運気の上げ方はご存じですか?

 

 

それは、自分は運が良いと思っている事です。。。笑

 

 

冗談抜きにして、それもめちゃくちゃ大事ですが、

 

僕が運気を良くする為に取り入れている事は、こちらです!

 

 

f:id:jimmy-konishi:20181022065458p:plain

 

そう、風水!!

 

 

風水はジミー的におすすめします!!

 

 

そもそも、風水とは、衣・食・住や行動も含めて自分を取り巻く環境のすべてを使い、それらの「気」の力によって運を開いていく中国発祥の環境学の事です。

 

 つまり、風水の基本は、

 

お部屋の「整理整頓」です!

 

 

風水にまつわる都市伝説に触れたいと思いましたが、皆さんのお部屋が風水的に運の良い部屋なのかが気になってしまいました。。。笑

 

 

なので今回は、まずは自分の現状把握ということで、

 

お部屋のやってはいけないNG風水集(玄関編)を特集をします!!

 

 

ご存じの方も多いかもしれませんが、風水で一番大切な場所とさているのが玄関なんです!

 

外から良い「気」を家の中に取り入れるポイントの為、玄関が汚いのはNGです。

 

玄関でのNG事項が実は一番多いんです!

 

そんなNG集を6つ発表します!!

 

1、玄関で靴を脱ぎっぱなしにする

外から帰って来たときに、靴は汚れています。そんな靴を脱ぎっぱなしにしていると玄関に悪い気が溜まります。

 

2、履かない古い靴がおいてある

皆さん、履かない靴は靴箱にしまってますか?履かない靴を玄関に置いておくと、気の流れの妨げになると言われております。

また、3年以上履いていない靴や、汚れた靴は、そもそも靴箱に置いておくこともNGで、即捨てましょう!

 

3、玄関にゴミが置かれている

回収前のゴミ、段ボール、壊れた傘などおいておりませんか?

良い気の流れは玄関からで、良い気が入って来ても、いきなりゴミと遭遇したら、最悪です。。。

溜めない事と、置かない事が大切です!

 

4、玄関の正面に鏡がある

外出前に鏡でチェックしたい気持ちはわかりますが、やっている人が多いのではないでしょうか?

鏡自体は、置き方次第で実は運気UPのアイテムなんですが、正面に置くことだけがNGとされております。

玄関の正面に鏡は、せっかく良い気が入って来ても、すべて跳ね返されますよ。。。笑

 

5、玄関マットがない

悪い気を払い落としてくれる効果があります。。。

これがないと、悪い気が入り放題となっております。。。

 

6、ドクロ、剥製、ドライフラワーを置いている

すでに生命を終えたものは、強い陰の気を発しているのです。

玄関限らず家に置かないで下さい。。。

また、水を取り替えていない花瓶にも悪い気が溜まるので、観葉植物がある方は、こまめな取り換えが大切になります。

 

 

皆さんの家の玄関いかがでしたか?

 

他にも、トイレ・寝室・キッチン等、まだまだNG集は存在し、またどのようにすれば良いかもお話できればとおもいます。

 

都市伝説前の前段パート1、以上となります。。。

 

それでは!!