嘘か本当かわからない!ジミー小西の都市伝説集

陰謀・妄想・私生活含め、嘘か本当かわからない都市伝説について書いていきます

風水事情その2 トイレのNG集

自称!!運が良い!ジミー小西です!!

 

風水について2記事目ですが。。。

 

前回のおさらいとして、玄関は気の通り道としてとても大切な場所でした!

 

それではトイレは???

ããã¤ã¬ 風水ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

トイレはなんと。。。

 

「最も悪い気が溜まりやすい場所なのです!!」

 

 

つまりは、「悪い気を溜めない事!!」が大切となります 。

 

何度も言いますが、風水ポイントの一番は、

 

 

「掃除・整理整頓」となります。

 

以下のトイレのNG集を意識することをオススメします!!

 

 

1、トイレットペーパーを大量に置いてはいけない

紙は悪い「気」を吸収して、溜め込みやすいのです。悪い「気」を溜め込まない為にも、トイレに置くトイレットペーパーは最低限としましょう!

 

2、トイレットペーパーを床に置かない

床は悪い「気」を発する場所になるので、その上に悪い「気」を溜め込みやすいトイレットペーパーをそのまま置かないようにしましょう! どうしても予備が置きたい時は、ホルダーなど購入する事をお勧めします。

 

3、トイレで本を読まない

これもNGなんです!理由は上の2つと同じで、紙は悪い気を溜めちゃうんです…

 

4、便座のフタを閉めない

便器内の水は風水的には汚れた水と考えられております。フタを開けっ放しにしていると、便器から悪い「気」がどんどん出ます。因みに、ドアも閉めましょう!

 

5、トイレマットやスリッパを置いていない

これがないとトイレの悪い気を家の中に持ち込んでしまいます。。。

 

その他、「トイレに長居する」「トイレにカレンダーを貼る」「黒系のアイテムを使っている」等あります。

 

 

トイレの改善によって、

 

全体運

 

健康運

 

金運

 

アップにつながると言われております!

 

是非意識していきましょう!!