嘘か本当かわからない!ジミー小西の都市伝説集

陰謀・妄想・私生活含め、嘘か本当かわからない都市伝説について書いていきます

【備えあれば患いなし】南海トラフ地震発生に関する予言者たちの存在

南海トラフ地震

 

皆さんもこの名前はご存じですよね?

 

近年、暑いか寒いかの両極端な年が多く、

 

異常気象や地震や台風被害も、過去に類をみないぐらい頻繁で。。。

 

それに加えて南海トラフの話題があり、今後どうなっていくのか。

 

そもそも南海トラフとは、30年以内に80%の確率で発生するだろうと言われている地震で、マグニチュード8~9クラスとの事です!

 

ちなみに、政府が予想した被害は以下の通り

ãåæµ·ãã©ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

これはヤバすぎる。。。

 

日本沈没って映画を見たことがありますが、正にそれが実際に起こるかもしれないって感じですね。。。

ãæ¥æ¬æ²æ²¡ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

これについて発生日を予言している人がいるので、お知らせします!

 

予言者1 2075年の未来人 マイケル・フィリップス

未来よりタイムトラベルしてきており、数々の予言を残していったとの事。。。

その中で南海トラフについても触れており、

「2024年8月に南海トラフ地震が発生する」 との事

 

予言者2 松井照子

東日本大震災を的中させた占い師

「2016年~2018年に発生」との事

 

今年もあと3か月弱だが、そろそろなのか。。。?

 

予言者3 2047年の未来人のジジイ

「2018年12月19日に発生」

 

このジジイは日にちまで指定している。。。笑

 

予言者4 聖徳太子

「2030年に世界が滅亡する」

 

聖徳太子は予言者だったとの事です。。。

南海トラフと関係あるか不明ですが載せときました

 

他にも予言者はたくさんおり、2018年意見が多いみたいです。。。

 

 

都市伝説!!

 

それは、嘘か本当かわかりませんが、未来で起こり得る事を事前に知ることで、備えができるツールだと思い、ぼくは今後も都市伝説を信じていきたいと思います。

 

 

まずは近年で地下シェルターを作りたいと思います。。。

 

それでは!!