嘘か本当かわからない!ジミー小西の都市伝説集

陰謀・妄想・私生活含め、嘘か本当かわからない都市伝説について書いていきます

「画期的なアイディア思い付いた!」指紋認証の背景にあるジョブズの意思

「画期的なアイディア思い付いた!!」

 

これは生前アップル創業者のスティーブ・ジョブズの口ぐせだったみたいです!

 

今僕たちが身近に使っている、アップル製品のあんなものやこんなもののほとんどが、この言葉を発言する度に、生まれていったみたいです…

 

 

本当に天才!!

 

 

突然ですが、みなさん、自分とそっくりさんって世界に何人いるか知ってます?

 

 

そう、3人と言われてます…

本家のジミー大西さんと、僕小西と、あと2人…笑

 

 

 

またまた因みにですが、同じ指紋の人って何人いるか知ってますか?

 

 

 

100万人に1人と言われております!

 

現在の世界の人口を76億人として、約7600人!!

 

 

実はまあまあいるんです…笑

 

 

 

何が言いたいかって…?

 

 

2011年10月にジョブズが亡くなったのですが、その部屋にはなんと…

 

金庫があったのです…

 

 

それも、指紋認証で開けるやつ…

 

f:id:jimmy-konishi:20181010064337p:plain

 

 

何となく勘付いた人もいるかと思いますが、

 

 

アップル社員としては、ジョブズの画期的なアイディアが入っているかもしれない「金庫」を開けたい訳ですよ!

 

 

そう、同じ指紋の人は全世界で約7600人いる!

 

 

ジョブズと同じ指紋を探すべく開始したのが、僕達が良く使っている、

 

 

指紋認証システム」なんです!!

 

 

僕も使っていますが、 凄い便利なシステムの背景には何かが潜んでいるかもしれませんね。。。

 

 

今後アップルが新たな取り組みをしたときは、ジョブズと同じ指紋の人が見つかって、金庫が開いた時だと思ってください!

 

信じるか信じないかはあなた次第です!