嘘か本当かわからない!ジミー小西の都市伝説集

陰謀・妄想・私生活含め、嘘か本当かわからない都市伝説について書いていきます

夢の国の都市伝説!入り口までの道に隠された仕掛け

ããã£ãºãã¼ã©ã³ããé½å¸ä¼èª¬ãé§ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

夢の国の入り口。。。

 

 

みなさん、夢の国でおなじみのディズニーランドですが、

実は魔法にかかるべく掛けられており、しかも入場前からすでに始まっていたってご存知でした?

 

 

夢の国の入り口までにある隠された仕掛けについてお話させて頂きます。

 

■夢の国に引き込む仕掛け①

ããã£ãºãã¼ã©ã³ããé½å¸ä¼èª¬ãé§ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

駅を降りて入り口までに疑問を感じたことはありませんか?

それは、直線の道がない事。。。

 

そう、これは、意図的に作られており、

 

人間が現実逃避するのに最低必要時間って何分ってご存知ですか?

 

 

「5分」です!

 

駅を降りてあえて入り口まで迂回させる事で5分以上の時間がかかるように設定し、現実逃避するようになってました。

 

 

■夢の国に引き込む仕掛け②

ããã£ãºãã¼ã©ã³ã ãã³ãã¤ã¼ã¸ã¥ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

迂回して「ボン・ヴォヤージュ」を過ぎた頃からゆるやかな下り坂が続きます。

このゆっくりとした下り坂によって足取りが軽やかになり、このテンポがワクワク感溢れる胸の鼓動と一致することで夢の国に引き込まれていくとの事。。。

 

以上の事より、駅を降りた時からすでに夢の国を最大限楽しめる工夫が施されていたのです。

 

■宇宙人とスペースマウンテン

ããã£ãºãã¼ã©ã³ããå¥ãå£ãé½å¸ä¼èª¬ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

スペースマウンテンは、宇宙飛行士のゴードン・クーパーの体験をもとに作られたアトラクションとなっており、偶然遭遇した円盤型UFOと全く同じデザインなんだとか。。。

 

このアトラクションがいつまでも色あせない理由の一つとして、「宇宙人がデザインしたもの」も大きな理由なのかもしれません。

 

ããã£ãºãã¼ã©ã³ããé½å¸ä¼èª¬ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ウォルトディズニーがフリーメーソンに所属していたこともほぼわかっており、「Disney」。。。

 

「D」の意思としても、今後も謎を解き明かす注目の存在です!

 

各方面でつながりが見えてきて面白いですね!

 

それでは!