嘘か本当かわからない!ジミー小西の都市伝説集

陰謀・妄想・私生活含め、嘘か本当かわからない都市伝説について書いていきます

みなさんの目覚まし時計は、スマホですか?

どうも、ジミー小西です!

 

 

便利な世の中になってきており、スマホ一つあればなんでもできるといっても過言ではありません。

 

そんな中で、みなさんの目覚まし時計は何を使ってますか?

 

僕はスマホです!

 

みなさんのなかでも、スマホを使用している人は多いと思いますが、実はおススメできません。。。

 

スマホから出る電磁波が脳に悪影響を与えると言われているからです

 

f:id:jimmy-konishi:20181111132646g:image

引用:総務省

 

総務省の発表では、特に影響ないとの事ですが、

 

 

イギリスでは、16歳未満の人のケータイ使用を控える勧告があります!

 

 

特に寝ている時に頭の近くに置いてませんか…?

 

 

携帯していたい気持ちはわかりますが、近くのテーブルの上に置いたりと工夫して、電磁波から避けることをオススメします!

 

二度寝の防止にもなりますしね…笑

 

 

それでは!