嘘か本当かわからない!ジミー小西の都市伝説集

陰謀・妄想・私生活含め、嘘か本当かわからない都市伝説について書いていきます

陰謀?秘密結社?サークル?僕たちをとりまく友愛結社の存在!

信じるか信じないかはあなた次第です!」

 

この言葉が早く言いたかった、ジミー小西です!笑

 

皆さんの中で都市伝説と言えば、この言葉の印象が強いのではないでしょうか?

 

僕の印象では、都市伝説って霊的な「怖い」印象でした。

 

その霊的な印象から、僕が都市伝説を好きになったのも、

やりすぎ都市伝説の番組があったからです。

f:id:jimmy-konishi:20180918235622p:plain

 

そしてやりすぎ都市伝説の代表的な都市伝説と言えば、

忘れられないワードが、

 

そう!!

 

フリーメーソン

 

関暁夫が、フリーメーソンの解明をしだしてから、

世界の陰謀が身近に感じてきてるのは、僕だけでしょうか?笑

 

初めて耳にする人もいると思うので簡単に説明すると、

フリーメーソンは、16世紀後半から17世紀初頭にかけて起きた友愛結社の事です。

 

一説によると、アメリカ大統領や世界情勢を操作する、

まさに、世界を裏で牛耳る秘密結社のように思われがちですが、

決してそんなことはないみたいで、主な活動として、

 

・チャリティーイベント

・ボランティア

・メンバー同士でイベント企画

 

と公言しております。

 

 

・・・サークル???笑

 

 

ただ、さまざまなところに影響を及ぼしているところをみると、

サークルではなく、やはり重要な秘密結社なんだと思います。。。

 

詳細は後日書きたいと思いますので、

今回は、実は身近なフリーメーソン特集します!

 

こんなところに影響を及ぼしています。。。

 

まずは、フリーメーソンのシンボルマーク①

f:id:jimmy-konishi:20180919005735p:plain

f:id:jimmy-konishi:20180919012055p:plain

コンパスと定規の中に「G」のマーク

 

シンボルマーク②

img62154564

ピラミッドに目のマーク

 

 

由来は、テンプル騎士団が弾圧されて海賊となり、

海賊が石工職人となり、このマークを作りました!

 

ざっくり!笑

このマークの意味は後日。。。

 

そして、

 

身近なフリーメーソンその①

ãããªã¼ã¡ã¼ã½ã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ãããªã¼ã¡ã¼ã½ã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

1ドル札

初代大統領のワシントンが、フリーメーソン

 

身近なフリーメーソンその②

f:id:jimmy-konishi:20180919013311p:plain

千円札を透かすと、富士山に目が・・・

 

身近なフリーメーソン

f:id:jimmy-konishi:20180919014106p:plain

僕の大好きな新世紀エヴァンゲリオン

 

碇シンジ・・・

碇・・・

工の規」

 

「碇」は、シンジの母親 ユイの苗字

父親ゲンドウの苗字と言えば、「六分儀」

 

船で必要なコンパスを六分儀と言っており、

 

その二人から産まれたシンジ君

 

 

「シンジ」→「シン」→「神」→「GOD」→「G

 

定規とコンパスとG

 

そう、フリーメーソンのシンボルマークです!

 

エヴァフリーメーソンを意味しているんです。

 

身近なフリーメーソン

ãããªã¼ã¡ã¼ã½ã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

スターバックス

 

まだまだ、身近なフリーメーソンは存在します。

シンボルマークを見たら、フリーメーソンの存在を思い出してみて下さい。

 

もしかしたら、そこには何かの陰謀が隠されているかもしれません。。。

 

信じるか信じないかはあなた次第です!」