嘘か本当かわからない!ジミー小西の都市伝説集

陰謀・妄想・私生活含め、嘘か本当かわからない都市伝説について書いていきます

復活の呪文の真実!!未来を予言していた

ジミー小西です

 

「あきらめること 許したら HELLOだっていえなくなるからー」

 

突然ですが、皆さんもお気付きのとおり、安室さんの名曲「Don't wanna cry」です!

www.youtube.com

安室ちゃんの引退はさみしいです。。。

 

デビューした90年代~現在まで約20年以上トップを走り続ける事って、

本当に凄いですよね!

 

 

僕が今回お話したいのは、安室ちゃんと同じく長年愛されているこれ!!

f:id:jimmy-konishi:20180917001154p:plain

 

僕も、全シリーズプレイしており、今でも大好きな

ドラゴンクエスト」にまつわる都市伝説を書いていきます。

 

今でこそセーブ機能がついておりますが、

ファミリーコンピューター時代の、ドラクエ1 と ドラクエ2 は、

セーブする仕組みがなかったのです。

 

そこで考えられたのが「復活の呪文」システムです!

セーブデータを日本語のひらがなに置き換えたものが「復活の呪文」で、

メモっておき、次回プレイ時に入力することで、前の続きからプレーができるのです。

 

 

その「復活の呪文」が予言になっていると有名になっており、

その一部を紹介します。

 

予言1

  「さしはらゆ うこきたわたな べかしわぎ まりこ」

   指原 優子 来た! 渡辺 柏木 麻里子

  2013年のAKB総選挙1位~5位までを的中させた予言

 

予言2

  「げむごうが しょうわからへ いせいになるうぞ」

  元号が昭和から平成になるぞ

  1989年の改元を予言

 

予言3

  「あさだまお こおりのうえお うつくしくおどる」

   浅田真央 氷の上を美しく踊る

   浅田真央がスケートを始める事を予言

 

などなど 数々の復活の呪文が予言となっており、

 

現在知られている占いには「偶然」を利用したものが多いみたいで、

偶然には予言をもたらす力があると昔から言われております。

 

これからの未来を予言する呪文もまだまだ埋もれているかもしれませんね!

 

それでは~